高鷲スノーパーク
2020年12月26日 by. 高鷲スノーパーク
ゲレンデのサードプレイスとは?【エリアNO.1映えスポット】


皆さんこんにちは、TOMですウインク

 

 

 

スキー場も絶好調に進化を続ける今日この頃、

広大なゲレンデを思いっきり滑れるだけでも快感ですが、

やはりせっかく遠方からお越しいただいたのなら、滑るだけじゃもったいない!

 

特に高鷲スノーパークはゲレンデ以外の充実具合もなかなかなものなんですデレデレ

 

その一つ

「TAKASU  TERRACE(タカステラス)」

 

 

 

そもそも「TAKASU TERRACE」って何?

と、なってしまっているモグリな方はぜひ下記ページもチェックしてみてください下差し

 

 

 

 

 

 

さて、という訳で今回の記事はテラスについてご案内しようと思います!

  • 滑りも映えも抜かりなく充実させたい
  • 食だけじゃなく空間も堪能したい
  • 高鷲のすべてを網羅したい欲張りさん
こんな方にぜひ読んでいただきたいですキラキラ
 
 
 

ゲレンデのサードプレイスとは?【エリアNO.1映えスポット】

 
※去年の写真です
 
サード・プレイスとは、コミュニティにおいて、自宅職場とは隔離された、心地のよい第3の居場所を指す。サード・プレイスの例としては、カフェクラブ公園などである。アメリカの社会学者、レイ・オルデンバーグはその著書『ザ・グレート・グッド・プレイス』(The Great Good Place)で、市民社会民主主義市民参加、ある場所への特別な思いを確立するのに重要だと論じている。
 
サードプレイスで有名なお店と言えばスタバですが、
私TOMは考えました。
 
真顔「ウチのテラスってサードプレイスになり得ないかな…?」
 
とふと思い、少し調べました。
 
上記の引用を参照すると、
サードプレイスとは、職場でも家でもない心地の良い第三の場所。
 
 
 
えっ、待って・・・サードプレイスじゃん!!ラブラブ
なり得るなり得る!!w
 
さしずめゲレンデでもレストランでもない、第三の場所的なニュアンスでしょうか?笑
 
食事やカフェ利用はもちろん、今シーズンからテラスでもWi-Fiも利用できるので、
お茶しながらその日に撮った写真や動画をシェアしたり、SNS投稿をしたりと、
ちょっとした作業もしやすくなってますグッ
 
そしてなんといっても上差しの写真のような映え空間!!
空間に酔いしれながら、ちょっぴりゴージャスな気分もご堪能いただけますよ酔っ払い
 
 
 
 
そんなテラスのサードプレイス感もお分かりいただけたかと思うので、
空間をさらに彩るにフードメニューも少しご紹介しますねキラキラ
 
 
『BEACHバーガー』
 
ジュワっと肉汁あふれる肉厚ハンバーグと、
地元の人気ベーコン屋さんの燻製ベーコンの香ばしさがたまらない一品。
 
テラスの新たなフラッグシップメニューですラブ
 
 
 
 
『SURFサンド』
 
コチラも今シーズンからの新メニュー!
 
サーモンとガーリックシュリンプ、クリームチーズなど、
バーガーとは対照的にあっさりとした味わいですニヒヒ
 
さらにコチラのサンドをご注文いただいた方全員に、
「MOSS SNOWBOARDS50周年記念特別ステッカー」をプレゼントしておりますウインク
 
 
 
年々魅力が増す「TAKASU TERRACE」
常連さんはもちろん、普段はあまり利用しない方もぜひご利用くださいね照れ
 
※ちなみにテラスはお店ですので、ご休憩のみのご利用はご遠慮くださいね
 
 
 
 
『クリぼっち回避成功、ちょっぴりご満悦』
TOM