舞子スノーリゾート
2022年5月29日 by. 舞子スノーリゾート
芸術の季節到来⁉な、しゅんしゅんブログ


どうも!しゅんしゅんですルンルン

 

とても久しぶりな気がします。

なかなかブログを書けなくてすみませんでしたショボーン

 

気が付けば5月が終わりそうになってまして、

その間にしゅんしゅんはレベルアップしました(誕生日がきました(笑))

20歳後半になるとあまり喜びが少なく、特にGW中に誕生日が来るので忙しくてアセアセ

 

でも、職場でおめでとうと言われるのは悪い気がしないなぁなんて感じました(笑)

本当にうれしかったなぁ。良い職場です(笑)

 

話は、それましたが、

近頃の舞子リゾートは、高原の芝も緑色に色づき、

夏を近くに感じる季節になりました。

 

舞子リゾート周辺では、「大地の芸術祭」が盛り上がっています!!

越後妻有(十日町・津南町)の広大な土地を舞台とし、

20年以上続く世界最大級の国際芸術祭。
3年に1度のサイクルで本祭が行われるんですが、

1年の延期を経て今年2022年は秋までロングランで開催中です流れ星

 

私も、例にもれず、大地の芸術祭を見に行ってきましたキョロキョロ

少し私のおすすめ作品をご紹介しますねスター

まずは、まつだい駅の近く、松代城の中にある作品3つ!

 

まつだい駅近くにはたくさん作品があるんですが、

その中でも、まつだい駅の奥の山を登るとお城があるんです。

松代城は3階建ての建物でそれぞれの階層に作品があるので面白かったですニコニコ

(松代城まではなかなかハードな上り坂…シャトルバス利用をお勧めします)

順番にご紹介しますね。

▲1階 「憧れの眺望」/エステル・ストッカー

▲2階 「樂聚第」/豊福 亮

▲3階 「脱皮する時」/鞍掛純一+日本大学芸術学部報告コース有志

 

どの作品も独特な雰囲気があり、登ったかいがあったなぁと思える作品でした。

(感想が薄い(笑))

 

次はお子様とでも楽しめる学校がモチーフになった作品です。

▲鉢&田島征三・絵本と木と実の美術館

▲入口近くには鹿威しのような作品があります。

▲中には流木アートがたくさんあり、入口の鹿威しとつながっていて動きます。

▲子どもたちの思い出をずーっと食べてきたオバケ「トペラトト」

▲絵本のような空間が学校内にはたくさんあります。

 

ここには、体験型の作品も多く、学校の近くにはヤギもいたりと

子供たちが喜びそうな場所でした照れ

 

最後は、舞子高原ホテルから約25分でたどり着ける、清津峡ですキラキラ

▲清津峡トンネルの一番奥。水かがみできれいに写真が撮影できます。

 

清津峡の一番奥までたどり着くまでにも作品がたくさん。

その作品は実際に清津峡へ行ってからのお楽しみということでパー

 

また、舞子高原ホテルでは大地の芸術祭 2022キラキラ

作品鑑賞パスポート付き宿泊プラン『越後妻有で世界のアート巡り』販売中流れ星

さらに!『使っ得!にいがた県民割キャンペーン』

新潟県+指定県民限定!!

期間延長キラキラキラキラ6月30日まで使えます星

 

舞子リゾートでは 

☆「舞子高原ホテル」

☆「舞子グランピング」が対象音符

 

▼詳しくはこちらをチェック!

https://www.maiko-resort.com/news/tukattoku-6.html

 

ぜひ、お得に宿泊して、大地の芸術祭を鑑賞してみませんか?

大地の芸術祭はまだまだ秋まで続きます。

季節によって、作品が変わり増えたりもしますよ笑い

 

大地の芸術祭鑑賞の際は、

大地の芸術祭アプリがあるのでそれをインストールしていくと便利ですニコニコ

アプリでは、作品の検索ができたりその作品への道筋を検索できます。

さらに、現在地とリンクさせると周辺の作品も教えてくれるので効率よく

作品鑑賞ができます。(充電をかなり消費しますのでご注意を)

また、アプリならではのスタンプラリーもできて楽しみ倍増!

▼アプリはこちらから

 

また、私もほかの作品を見に行って、スタンプ貯めたいと思います(笑)

皆様にご報告しますねおねがい

 

では、また~スター