舞子スノーリゾート
2020年11月13日 by. 舞子スノーリゾート
雲海ハント再びな、しゅんしゅんブログ


どうも!

しゅんしゅんですメガネ

 

最近は、朝の冷え込みがすごくて車のフロントガラスが凍って

全然前が見えない日が増えてきました雪の結晶

 

私、家は比較的、職場に近いんですけど…

お布団が恋しくてなかなか、家を出れないんです(笑)

 

そんな時に限って、車がカチカチに凍ってて急いでいるのに出勤できないんですえーん

(ギリギリの出社はよくないですねガーン

 

そんな寒さとの戦いが厳しさを増す、舞子リゾートでございますが、

今朝は寒いからこそあらわれる絶景が見られました流れ星

 

思い返せば、この絶景をカメラに収めようと

自粛期間何度も何度も、山に登り撮影を試みた炎

 

自粛期間が終わり、いつもの日常が戻りすっかり忘れていた。この絶景の存在をアセアセ

 

 

その日は突然訪れました…

 

 

ご覧くださいキラキラ

魚沼平野を満たす白い雲びっくり 雲海ハント成功ですルンルン

 

秋から冬へと移り変わるこの時期

昨日の湿った空気が、朝と日中の寒暖差で雲となり生まれる自然の芸術照れ

「あぁ。めっちゃ綺麗やん」なんてドローンを飛ばしながら独り言がでました(笑)

 

去年も11月22日にこれより大きな雲海の撮影に成功しましたが、

今年のが晴れていていい感じグッ 何より空撮できてよかったですラブラブ

 

欲を言えば、雲海の上空ギリギリを撮影しながら飛ばしてみたかったのですが、

もろもろ大人の事情がございますので今回は断念ショボーン

 

やはり、舞子高原ホテル・舞子高原オートキャンプ場から雲海を見るなら

11月がベスト!

皆様にもぜひ、見ていただきたい絶景でございましたウインク

 

では、またくるくるパー

私、毎回これで締めくくっていたんですけど…変更致します(笑)

ウインターシーズンも近いし、今年のポスターにも書いてあるこの一言にします星

「待ってろ、雪山」

私は今シーズンこれを流行らして

私「待ってろ、…」  皆様「雪山!

 

これをしたいなぁなんて夢見るしゅんしゅんでした(笑)