高鷲スノーパーク
2020年12月27日 by. 高鷲スノーパーク
売店女子スタッフがこっそり教える『リアルガチなオススメ商品3選』


皆さんこんにちは、TOMですニヒヒ

 

 

いよいよ年末年始営業もまもなく始まりますが、

みなさまのご予定はいかがでしょうか?

 

長期連休というと、

今まででしたらワクワクドキドキのビッグイベントだったと思いますが、

 

今年はそうもいかないのも悲しい所ですね・・・ゲッソリ

 

お勤めの企業や店舗によっては、大型連休時やお休みの日に対しての対策を実施されているところも少なくないでしょう・・・

 

ご自身の大切なご家族、ご友人を守るためにも、もちろんご無理はなさらないでくださいお願い

 

ただ、コロナと向き合いながら可能な範囲で出来る限り楽しめるよう工夫していくことも必要かもしれませんね照れ

 

僕たちも、そんな旅の演出にお役立ていただけるような情報を出来る限り発信していきたい思います炎

 

 

 

それでは本題です。

 

今回の記事は売店についてご案内したいと思います。

ちなみに皆さんはスキー場の売店ってどんなイメージですか??

 

真顔「お土産とかとりあえず売ってるよね?」

真顔「今時おみやげなんでどこでも買えるしねぇ…」

 

おおむねそんなイメージではないでしょうか?

 

昨今の売店はそれだけではありません!

実は各スキー場の色や工夫が詰まってるんですよグッ

 

 

 

 

売店女子スタッフがこっそり教える『リアルガチなオススメ商品3選』

 

 

冒頭から話の腰を折りそうですが、

個人的におみやげ買うのが苦手なTOMです笑

 

だって何が良いかわからないんだもんっ!!ショボーン

※可愛くない

 

てことでその道のプロフェッショナル(?)、売店スタッフにリサーチしてみました。

 

僕が聞いた内容はというと

「上司がどうとか、会社がどうとかほっといて、君たちが本当に良いと思ってる商品は何?」

です。

 

しがらみとか売れてるとかはとりあえず置いときましょうw

 

 

まずはコチラ!!

 

 

『すくなかぼちゃのスイートポテト』

地産の野菜を使ったスイーツです。

トロッとしてて柔らかく、甘くてサイズ感も食べやすいとのことです。

ちなみに「すくなかぼちゃ」とは??

東海地方、岐阜県の地域ブランド。
主に高山市丹生川地区で生産されている。古くから、自家用野菜として栽培が続けられていた。現在では、自家採種の利用を制限し、選抜固定化した種子を配布するなどして生産安定化の取り組みがおこなわれている。栗かぼちゃの一種。ヘチマのような形をしており、薄皮甘みが強い。収穫期は8月から10月。2001(平成13)年、両面宿儺伝説にちなんで、宿儺かぼちゃと名づけられた。

 

レジ前のいっちゃん目立つところに置いてあるあたり愛を感じます笑

個包装でも販売してるので、おみやげとしてじゃなくておやつや帰り道のお供にもピッタリですねウインク

 

 

 

続いてコチラ!

 

 

『Go Snow バームクーヘン』

今シーズンよりタカスダイナのオフィシャルテーマにもなっている「Go snow」

そのテーマを背負ってる時点で急にステマ感出ましたが、

これ、実は本当にこちらの意図ではないのですニヤニヤ

 

この手のお土産のバームクーヘンってパサパサしておいしくないイメージですが、

これはしっとりして甘すぎないお上品な味わいとのこと。

包装の木箱に負けない存在感がありますよ星

 

 

フード以外でもピックアップしてますよ。

 

 

『タカスダイナオリジナルTシャツ』

 

いやいやいや、コレはは完全に会社のゴリ押しじゃん!!

という突っ込みが入りそうですが、違うんです。いや違わないかw

とにかく聞いてください。

 

このTシャツを販売するに至った経緯を少し紹介しますね。

タカスダイナとしての新しい試みとして、

  • 「地元の人たちと一丸となって盛り上げていきたい」

  • 「スキー場の固定概念を払拭させたい」

  • 「そもそもスキー場ブランド=ダサい、というイメージを変えたい」

という様々な思いを乗せて制作に至りました。

地元出身のクリエイターチームがそれぞれ一球入魂した渾身のデザイン、

そんな思いが詰まったTシャツですウインク

 

サイズはMかLのみになりますが、

メンズは勿論、最近は女性もあえてオーバーサイズを着るようなので、

※イマドキ女子スタッフ情報w

もし気になればお手に取って合わしたりしてみてはいかがでしょうか?

 

 

ちなみに番外編・・・

 

 

常にアナウンスさせていただいてますが、

場内はマスク・ネックウォーマー等で口元や鼻を覆っていただいております。

 

もし万が一忘れてしまった場合、

売店でマスクの販売をしておりますのでご利用ください。

ちなみに1枚50円ですお願い

 

 

 

それでは今回はこの辺で・・・・

 

 

『最近ストロング系のお酒がストロング感なくなってきている』

TOM