舞子スノーリゾート
2021年6月5日 by. 舞子スノーリゾート
う~ん。悩ましいな、しゅんしゅんブログ


どうも!

しゅんしゅんですメガネ

 

皆様、突然ですが、舞子スノーリゾートのポスターといえば何を思い浮かべますか??

(我ながら唐突すぎる質問だと思いながらきいておりますアセアセ)

 

そう!

墨絵ですね笑い泣き

舞子スノーリゾートの魅力の一つでもある

茂本ヒデキチさんの墨絵ですが、毎年違う絵でポスターになりますキラキラ

 

今回はこの墨絵に関する、プチ裏話でございます。

 

この墨絵はもちろん、茂本ヒデキチさんに描いていただくのですが、

まず、今年の墨絵ポスターをどのような感じで行くかを舞子スノーリゾートの

プロモーションチームで考えます。

 

ちょうど現在、私はその真っ最中でございまして、

墨絵どうしよ~っと頭を悩ませている所、息抜きがてらブログを書いておりますもやもや

冬のポスターですがこの時期から考えて動き出さないと間に合わないんですよ星

 

そして、墨絵ポスター案を考えるにあたって大事なことは

まず!!これまでにないポージングを見つけ出すことが大切ですクローバー

これがなかなか大変でして…

いい感じのポージングはこれまでのポスターで使われている事が多いですえーん

 

あとは、スキーにするか、ボードにするか、はたまた、何も持たない。

男女どちらにするかとかも迷いますね~うずまきうずまき

 

はじめはざっくりですが、

こんな感じっていうものを集めて、方向性をまとめます。

 

▲例えばこの墨絵は、女性がギターをもってジャンプしている写真が元になってたりします。

皆様もお気づきだったかもしれませんけどね(笑)

 

そこから、茂本ヒデキチさんにこんな感じでお願いしますってオーダーを出します。

やはり何事もはじめが大事ですから、頑張って案をまとめたいと思います。

 

皆様はどんな墨絵が、いいですか?

今年の舞子スノーリゾートの墨絵をお楽しみに~ルンルン