鷲ヶ岳スキー場
2021年6月5日 by. 鷲ヶ岳スキー場
ゲレクリ2021・・


ついにこの日がやってきて

鮎釣りとともにブログが解禁?

というわけでゲレンデクリーンキャンペーンが行われました~

貴重な土曜日に集まっていただいた

全国にいるクリーン戦士の皆さん♡

ルールは簡単で山を登りながら

ゲレンデにあるゴミをひたすら拾うだけです。

吸い殻やペットボトル、切れたバインの部品など

探すと色んなものが落ちている広大なバーン・・

普段リフトで登る山を自力でいくのは大変ですが

大自然の空気が気持ちよくて

吹き出す汗もノープロブレム☆

さぼっていた白山連峰の残雪観測が撮れて

色んな意味で収穫のある一日でした。

よーわかりませんが・・

 

約2時間ほどの大散策の結果、

センターハウス前に次々とゴミが集結してきます。

捨てたもの、落としたもの、忘れてしまったもの等

ゴミを見ると色んなドラマが想像できます。

人が生きている以上、ゴミはつきものなんですが

やっぱり屋外に捨てるのはいけませんね。

他人の捨てたゴミを分別してくれる

尊い戦士たちの姿を見た皆さんは

絶対にポイ捨てはしないようにお願いします!

今回は総勢73名の皆さんにご参加いただいて

捕獲されたゴミは全部で13袋。

主催のpapasnowさんいわく、

「もう13年やってますが、毎年の成果でだいぶゴミ減ってます」

とのことでした。

年数とゴミの袋数がカブってややこしい。

 

>>>表ひら社員

 

ご参加いただいた皆さま

本当にありがとうございました!

また冬にお会いいたしましょう!