SBN FREERUN NEWS
「La Zone」ヨーロッパの伝説的なバックカントリー スノーボードエリアにフィーチャーした短編映画。
2023年4月24日 by SBN FREERUN NEWS

2000年代初頭、フィルマーのデヴィッド・ヴラディカと数人のライダーが、フリースタイル・スノーボードの撮影に大きな可能性を秘めた、フランスとスイスの国境にある人目につかないあるエリアを発見した。



その場所は、ジャンプを造るのに最適な起伏のある地形が特徴だった。ライダーたちはこのスポットを秘密にしておくために、意図的にあいまいなニックネーム「La Zone(ラ・ゾーン)」と名付けたのだ。



それからの10年、そのLa Zoneはヨーロッパ全土でフリースタイル・スノーボードを撮影する伝説的なスポットの1つとなり、ここでのショットは、Absintheのムービーやその他多くの作品で取り上げられることになる。



そして20年経った今、JONESのチームライダー、マット・シェールとヴラドは、ムービーを撮影するためにLa Zoneに戻ってきたのだが、このエリアは人気のスキーツアーの場所になってしまったという。


この短編映画は、ジュリアン・ローゼンスが監督を務めAbsinthe Filmsがプロデュースし、この伝説的なスポットLa Zoneにフィーチャーした作品で、このエリアの歴史や、美しさ、必然的な進化に焦点を当てられている。


日本語字幕付きなのでぜひチェックしていただきたい。



The post 「La Zone」ヨーロッパの伝説的なバックカントリー スノーボードエリアにフィーチャーした短編映画。 first appeared on スノーボーディング WEBメディア SBN FREERUN JAPAN.