SBN FREERUN NEWS
ジェイク・バートン・カーペンターのレガシーを受け継ぐコレクション「MINE77」の最新作登場!
2021年5月21日 by SBN FREERUN NEWS

現在のスノーボードシーンに多大なる影響を与え、Burtonの創設者としてスノーボードという遊びを大きく進化させてきたジェイク・バートン・カーペンター。他界された後も様々なレガシーを辿るプロジェクトが展開されているが、ここにもひとつの動きがある。

それがジェイク・バートンのシグネチャーコレクション「MINE77」だ。

「プロダクト作りは、私そのものなんです。とにかく大好きで、微調整を加えたり、テストしたり、改良したり、プロダクト作りの全てに魅了されていると言っても過言ではありません。常に頭のなかはプロダクトのことでいっぱいです。このコレクションは、私のクリエイティビティを吐き出す場所であり、情熱を共有できる人たちとコラボレートする場所でもあるんです」

このメッセージとともに届けられた特別な思いが込められたコレクション。

「MINE77」は、かつてジェイクが病と闘い復活を遂げた時を期ににスタートしたプロジェクト。

「今までやったことのない何かをやりたい」という思い、そこから次々と特別なプロダクトが誕生。当初、北米限定でスタートしたプロジェクトが、昨年、日本でもスタートした。

そしてジェイク・バートン・カーペンターのレガシーを受け継ぎ「MINE77」は新たなるコレクションを発表。

イノベーション、コラボレーション、ライダーフィードバックを基本とした斬新なプロダクトはまだまだこの先もスノーボーダーに新しい刺激を与え続ける。



今回発売されるのは、夏のアウトドアライフで大活躍するアイテム。HELINOXコラボのチェアやドームテントをはじめとしたキャンプグッズ、全天候型ライトウェイトのレインパーカー&パンツ。

世界的なフリーサーファーでジェイクとも親交の深いベンジー・ウェザリーがデザインした機能性とスタイルを追求した定番ボードショーツ。

どんな旅でも快適に過ごすことのできるストレッチ性を備えたボトムアップやパンツ。

など、多彩なアイテムがリリースされる。


発売はMINE77のWEBサイトにて。

MINE77

機能的で革新的、何よりも唯一無二のスタイルを備えたコレクションを是非チェックしてみて!


問い合わせ先

Burton 03-4540-6752

Burton.com